Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月9日のトレード 利確すべきだった

★月々100円(税抜)からのオンラインショップ運営! 高機能カート・クレジット決済も簡単導入。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BO781+A9Q7G2+348+65EOJ

 

 

大きな含み益だったのに,戻されて損切になるほど悔しいことはない。

今日はそんな感じだった。

 

f:id:Cooma:20201009233116p:plain

エントリー時

日足のレンジ上限付近で上げどまったのを確認して成行で一玉入り,ゾーンハンターでもエントリー。

 

直前高値を超えてきて,指値にガンガン刺さってきたので焦ったが,大きく下がってくれた。

ここで油断した。

相変わらず1時間足ミドルよりレートは上であり,「逃げ回るトレード」をしなければいけなかった。

f:id:Cooma:20201009233418p:plain

決済時

75SMAを利確目標にしてしまったのが間違いだった。

ミドルで反発し,大きく上げてしまった。

再びレンジ上限付近でもみあいになり,下がってくれるかとも思ったが,ダメだった。

 

しかも,ミドルで増玉してしまった。

痛い負けとなった。

 

今回のトレードでは,利確の甘さが課題だろう。

ミドルで止まることを想定できなかった。

しかし,いやらしい抜け方をしている。

下抜けて陰線で終値確定しているのに,次の足でいきなりドカンと上に行っている。

こんなもん,最初から逃げようとしていないと逃げられない。

とするならば,エントリー時にこうなることを想定できていないといけない。

今見ると,レートが1時間足ミドルの上にあること,75SMAとミドルの距離があることあたりに注目していれば,警戒することはできたし,警戒すべきだった。

 

なんだかしばらく上げ相場が続きそうな気がする。

日足レンジ上限を上抜けていった。

米国の大統領選の経過から,ドル売りの流れが加速するという情報もあった。

私はファンダメンタルズはあまり気にしないのだが,しばらく苦戦が続くかもしれない。

 

そういうときはエントリーしないに限る。

これからは,エントリーの厳選,ロットの縮小,逃げ回るトレードを心がけよう。

焦って取り返そうとするから自滅するのだ。

私はルールに従うだけだ。利益は後からついてくると信じる。