Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

10月19日のトレード 見誤った

強気に行き過ぎて失敗した。

特に2度目は冷静とは言えなかったかもしれない。

 

f:id:Cooma:20201019225017p:plain

1回目のトレード エントリー時

ずっと上げ続けて,ようやくミドルを割ったところでエントリー。

ここはキリ番が近いので,キリ番付近で上げどまったと判断。4時間足のレンジ上限も近かった。

他方で,押し目のようにも見えたので,半玉でエントリー。

 

f:id:Cooma:20201019225211p:plain

1回目のトレード 途中経過

トリプルトップのような形となり,順調に下げた。

まあ,3つ目の山が高いので,そんなにいい形ではないのか。

75SMAで二玉決済して一玉伸ばそうと思った。

楽勝に見えたのだが…

f:id:Cooma:20201019225425p:plain

1回目のトレード 決済時

これはひどいと思う。

75SMA手前で反発し,損切になった。

あれほどあった利益が…

手前で切る習慣をつけようと思う。

利益を引っ張りすぎて失敗する傾向にある。

間違いなく。

 

f:id:Cooma:20201019225633p:plain

2回目のトレードエントリー時

再び上げ止まり,5分足ミドルを割ったので再エントリー。

しかし,この判断がどうだったか。

よく見ると,高値も安値も切りあがっている。大変危険な形。

上位足もはっきり下げというわけでもなかった。

入るのであれば,ロットを下げるべきだったが,通常ロットで入ってしまった。

これは,直前のトレードで負けていて,熱くなっていたからだと思う。

ということは,普通のトレードができていない。

やはり,2回目は注意すべきなのだ。

取り返すトレードなんか言語同断だというのに。

悪い癖が抜けない。

 

終わってみれば,今日も大損。

勝てるチャンスはあったというのに。

やはり,何かがおかしい。