Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月4日のトレード 光明

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

行けるかもしれない。

やはり,ロットを上げて短い利幅を取りに行くトレードが当たった。

これでいいのか。

リオン先生を真似しようとしすぎていたかもしれない。

そもそも,リオン先生も,ロットを張って短時間でやるのが理想とおっしゃっていた。

pipsを伸ばせばいいってもんじゃないんだな。

 

f:id:Cooma:20201104224347p:plain

1回目のトレード エントリー時

今日は朝から下がりっぱなし。

戻り売りを狙う。

どこでしかけるかだが,17時の欧州時間開始後少ししてから,上昇が始まった。

逆流もありうると思った。

その場合は,4時間ミドルを抜けて戻りが下抜けないなら,少なくとも日足ミドルまではロングできると思った。

とにかく,10pipsだけ取れればいいのであれば,方向性を見極めてから入ればいい。

というわけでじっくり観察した。

すると,4時間ミドル付近で上げどまった。

陰線連発でショート。

これは8割がた勝てると踏んだ。

リスクリワードも申し分ない。

 

f:id:Cooma:20201104224804p:plain

1回目のトレード 決済時

すぐ下がった。

10pips目標なので,すぐに達成できてしまった。

10pips以上下がってからは,ストップを10pips付近に設定して待っていたら,ストップに引っかかって終わった。

保有時間は3分かかってない。

これだけで1日の目標利益に到達している。

なんて楽なんだ。

今までは何をしていたのか。

 

もう,わかってしまった。

このやり方が自分には一番合っている。

ちなみに,ロットはこれまでの6倍で入っている。

ロットを上げる心理的抵抗は全く感じなかった。

デモだからかもしれないが。

でも,勝てるところでやってるんだから,何を恐れる必要があるのか。

 

そして,本来ならここで手じまいしてしまうのだけど,あまりに早く終わってしまったので,もう一回やることにした。

 

f:id:Cooma:20201104225405p:plain

2回目のトレード エントリー時

まあ,ぶっちゃけ,ロングで勝てそうなタイミングはいくらでもあったのだけど,やっぱりショートを狙いたくなってしまう。

上げ止まる気はしていた。

今回は,4時間足の水平線付近で上げ止まった。

そして,5分足ミドルを下抜け,戻りがミドルを超えないのを確認して自信満々で入った。

もう,エントリー時の感触からして違う。

感覚的には,すごい待って入っている。

実際には,これまでよりたぶん足1本分遅いくらいだと思うのだけど,じっくり見て入っているので,自信を持って入れている。

 

f:id:Cooma:20201104225929p:plain

2回目のトレード 決済時

またしても楽勝。

一気に下がった。

保有時間はやはり5分行かないくらい。

おかしいな。トレードってこんなに簡単だったっけ?

今日は1日の利益目標の3倍も取ってしまった。

 

まあ,しょせんは1日うまくいったにすぎない。

これが本物かどうかは,何度か試さないと分からない。

今回は慎重に行く。

以前の記事で書いた通り,証拠金を2回,2倍にする。

それを達成したらリアルに戻る。

 

今日のままなら3週間かからない計算。

ロットを上げていくならもっと早い。

まー,ロットは今日の水準でも高すぎるくらいだから,しばらくはこのままで行こうとは思う。