Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

11月5日のトレード

f:id:Cooma:20201106170814p:plain

エントリー時

この日はずっと上がっていた。

各MAをぶち抜いているので,やるならロングかと思っていた。

一方で,4時間足の水平線で上げ止まっており,下げに転ずるのであれば取りに行こうと思った。

そうしたところ,陰線と上ひげを連発しながら5分足ミドルを下抜けた。

ショート。

 

f:id:Cooma:20201106171012p:plain

決済時

ダメだった。

前回高値を超えてしまったので損切。

やはりロングだった。

まあ,しかし,これはしょうがないと思う。

下がる可能性もあったわけで。

下げをねらうなら,レンジ下抜けで行くべきだったのかもしれないが,それだと損切幅が広くなりすぎるきらいがあった。

まあ,形式的に20pipsで切ればいいんだけど。

今のところ,損切幅が20pips以下のところで入ろうとしているのだけど,慎重に待って,下げ始めてから入って損切は形式的に決めるのでもいいかもしれない。

 

この日はこの一回で手じまい

ニューヨーク前だし,もう一度くらいはやりたかったのだけど,なんだかとても眠くて,あきらめた。

勝っても負けても一日1トレードというルールには沿っている。