Coomaの日記

私が目指すものは以下のとおりである。①リオン式マシンガンハントFXを用い,月収100万円を達成する。将来的には,FXの収益で米国株に長期投資を行い,億万長者を目指す。その過程で,2023年末までに仕事を辞め,トレーダー兼個人投資家に転身する。②自分と同世代か少し下の,美人で穏やかで,信頼できる本命彼女を作る。当ブログは,これらの目標を達成する手段として,モチベーションの維持や,道のりの記録・検証を主目的とするものである。

MENU

デートについて7 またしても振り出しに

 

マッチングアプリで知り合った方と2回目のデートに行ってきた。

例の,めちゃくちかわいい子だ(デートについて4 実際会ってみると... - Coomaの日記

)。

 

とりあえず,お店の情報から。

今回行ったのはここ。

 tabelog.com

 

お肉とワインのお店。

5000円の飲み放題付きのコースにしたのだけど,なかなかよかった。

お肉だけでなく,ほかの料理もいちいち美味しかった。

バケットをチーズにくぐらせて食べる料理,あれなんていうんだろう。

本当に美味しかった。

お相手も料理は大満足とのこと。

本当だったら,飲み放題についていた,ワイン倉庫で選べるボトルワインを行きたかったのだけど,お相手が,この後帰って勉強したいからほどほどにしたいのと,ボトルだと飽きるということで,ほかのやつを飲むことに。

ハイボールがうまかったな。

お店の雰囲気も悪くなかった。

落ち着いた雰囲気で会話が弾んだ。

まぁ,途中からお客さんが増えて,うるさくなってしまったけれど。

 

さて,お相手と進展があったかというと,どうやらダメそうだ。

過去の恋愛の話とか,家族の話とか,仕事のぐちとか,いろいろ聞き出すことはできた。

しかし,今は恋愛をするつもりはあまりないとのこと。

仕事が忙しすぎるのだ。

毎日残業だし,休日は仕事のための勉強をしないといけないんだとか。

しかも,当面は忙しさは継続するとのこと。

じゃあなんでデートしてくれたのかは,よく分からない。

私と恋愛するつもりがなくても来てくれるもんなのだろうか。

まあ,彼女の話を信じるのであれば,私以外の男性と会っているわけではないようだから,かなり有利な位置にはいるはずだ。多少なりとも気に入られてはいるのだろうから,こちらから好意を示し続けていけば,向こうの気持ちが恋愛に向いたなら,チャンスはあろうと思う。

だが,この子はなかなか難しい。

お付き合いするとなると,相当な長期戦を覚悟する必要があるし,まだあんまり心を許していない感がある。

何気なく最寄り駅を聞いたら,「答えなきゃだめですか」ときた。

全体的な態度も,リラックスしている様子をみせつつも,けっこうマウントを取るような言動があって,自分を大きく見せようとしているというか,本心を見せまいとしているというか。強がっているような様子が見て取れた。

冗談でも言って笑わせてあげたかったんだけど,しらけそうだったから自重した。

普段は冗談なんか言おうと思ってなくとも言えるし,お相手もけらけら笑ってくれるのだけど,この子はちょっと違う。

よくしゃべる子だし,頭の回転が速くて,話していると楽しいのだけど,なんか,気を遣わされるというか。

こっちが自然体でいられない。

もしかすると,あまり相性がよくないのかも。

でも,美人なんだよなぁ。

 

まとめると,魅力的な子ではあるが,お付き合いに至るまで時間がかかることが見込まれ,実は相性がよくない可能性がある。

となれば,もうこれっきりにしてしまう,いわゆる損切をすべきなのかもしれない。

少なくとも,今後もたまに会うとしても,この子に絞るべきではない。

それは間違いない。

 

そうすると,前回デートした子(デートについて6 いい感じか - Coomaの日記)がどうやら脈なしなので,これはいよいよ方針を立てなおす必要を感じる。

新たな出会いが必要になってきた。

 

ということで,今興味を持っているサービスがある。

OZENというのだが,

www.ozen.jp

運営が色々おぜん立てしてくれて,自分と同程度の魅力を持つ人とマッチングさせてくれて,交際関係に持って行ってくれるらしい。

私は結構高望みをするタイプなので,こんなんで魅力的なお相手と会えるのかという疑問はあるんだが,ちょっと試してみたいと思う。